446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その312)446CPU事情

また、風邪を引いてしまいました。

おはようございます。446です。

風邪は引いても格ゲーはしに行く。そんな下らないプライドを持ってはや云十年。

咳こみながら、喉に痰を詰まらせながら、それでもアイツが待つ境地へと歩いて行く。

でも、やっぱり体調が良くないといまいちテンションが上がりませんね。練習してても失敗ばかりで、失敗しても頭がボーっとしてるから、改善しようと思うことより、「ま、いいか」という気持ちが先に出る。

「このままではいけない!」と思いつつ、やっぱりテンションが上がらず、失敗し続ける。

まさに、負のスパイラル(T_T)

そう言えば、今回は地元とは違うゲーセンに行って、そこでエヌアイン完全世界をしてきました。

そこは、CPU戦のレベルが1という、驚異のレベルの低さだったんですけど、スコアは取りにくかったですね。

何故なら、COMが完全世界で回復しないし、ヴァルキリアなんかサイコクラッシャーしてこないから、シールドでスコアを稼ぐ事が出来ず、全くスコアが上がらない。

僕が旅先のゲーセンでまずすることは、好きな格ゲーのスコアで一位を取ること(笑)

今回のエヌアイン完全世界は、2ラウンド先制で一位のスコアが160万前後だったので、マリリンや電光戦車使わなくてもアカツキでスコア一位いけるかなと思ったら、一回目は130万ぐらいしかいかなくて、二回目でようやくギリギリ160万超えました。

アカツキのスコア用コンボは、8Cで相手を壁に貼り付けたあと、C弾→BC弾→2C→ABDかなと思ってます。

これは、何が良いかと言うと、一回のコンボでスコアが10000超えして、尚且つダメージが少ない。更に、追い討ちから安全に完全世界へ移行できる。ここが利点だと思います。

ゲージが余る場合は、8C張り付けを高い位置で決めてやり、BC弾→BC弾→ABDと決めても良いと思います。

弾自体の攻撃力が小さいので、充分スコアを伸ばすのに活躍します。

何だかんだで、レベル1を堪能していた僕なのでした(笑)

閲覧有り難う御座いました!