446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その342)446CPU事情

ここ最近の鬱憤を晴らすべく、今回は一日一人でゲーセンに漬かってきました。

こういう自分だけのことしか考えれない日は、一人でゲーセンに限ります。何故なら、せっかく友達や家族・先輩達が気を遣ってくれても、全てが嫉妬の対象にしかならないからです。

腹一杯自分の好きな格ゲーをするに限ります(笑)

■てなわけで、まずはエヌアイン完全世界から。

現在、この格ゲーで全クリを目指しているキャラは、テンペルリッター。ラスボス・ヴァルキリアを弱体化させた、ヴァルキリアの複製品です。

まだ、数回しか触っていないので、いろいろ試すのはこれからですが、とりあえず全クリだけしてきました。

テンペルの要、エリアル始動の6B。これ、通常技からヒット確認できたら強かったのですが、どうやら6Bからしかできない模様。CPU戦では重宝させて貰いましたけど、対人戦ではあまり使う機会はなさそうですね。

【6B→(空中で)B→214C→214BC】

これだけで、まぁまぁダメージが行きます。

でも、全クリだけ狙いたいなら、ゲージをちょこちょこ使うより、【B→ABC】でダメージを取った方が良いかと思います。因みに、これは完全煉鎖からのエリアルでも入りますので、お好みで使用して貰うと良いかと(笑)

■UNIエクセレイトエストは、アカツキです。

この前の上級者達の対戦を見て以来、すっかりアカツキに見せられてしまって、とりあえず上級者の人達がやっていたコンボまではいかないけど、自分なりに解釈して似せた簡易コンボをトレーニングで練習してました。

空中で解放した後、EX弾までは簡単に入るんですけど、問題はそのあと!神風を入れるのに、ちょっとコツが要るみたいです。

CPU戦では、なかなかさせてくれなかったので、トレーニングモードでコンボの練習。それでも、二回に一回は失敗する。成功確率は、50%でした(笑)

■最後は電撃CXイグニッション。

エヌアイン以外、全部エコールゲーになっちゃいましたけど、来週の日曜日が対戦会なので、コンボの確認だけしてきました。

アキラばっかり練習してたせいか、シャナの凡ミスが目立つ。

この一週間で、調整します。

閲覧有り難う御座いました!