446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦98】KOF13CX

■対戦相手
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド→いろいろ
446→いろいろ

■対戦結果
負け越しました。

今回は、色んなキャラを試すというヤツでした。

サラブレッドがジョーとホアを練習してて、結構良い感じでしたね。

対戦の肝となるのは、やっぱりどこまで相手を騙せるかってことだと思うんです。

変なところで隙の小さな必殺技で相手を誘ったり、待っている相手にはガードしているところに二択を迫ってみたり。

ここら辺の駆け引きができてくると、じゃんけんが発生するようになってきますから、対戦の面白みが増してきます。

KOFは、通常技の隙が小さい分、そういう駆け引きが読み合いを重視した格ゲーよりない気もしますが、やはり差し合いになったり、状況次第では幾らでも読み合いにはなりますので、今回は俺のターンだけじゃなく、そういうのも楽しめたから面白かったですね(^O^)

サラブレッドは、ジョーやホアにハマってますが、僕は最近、ユリにハマっています。

ユリは、2002で使えた「ラボー」ができなくなったので、たったそれだけの理由で使ってなかったのですが、最近また面白さを感じてきました。

どうも、対戦で色んなキャラを使っていると、意志がぶれるんですよね。

練習しなきゃいけないキャラは、他にもたくさんいるのに…。

閲覧有り難う御座いました!