446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その341)446CPU事情

時間がなかったので、エヌアインでとりあえずアカツキを触ってきました。

まぁ、いつも通りでしたが、何回かコンボミスをしたので、目標スコアには届きませんでした。

やっぱり、スコアを伸ばすには、8Cで飛ばした後、C弾やって超必弾やりの2Cが稼げるみたいです。

一番最初はゲージに余裕があるので、C弾を超必弾に代えてやり、【236BC→236BC→2C】でスコアを稼ぐ。

理想は、ゲージを使い切った後、2Cをキャンセルして完全世界。相手の体力にもよりますが、【5A→2B→ABD】で締めるっていうのが、僕の中での一番綺麗な終わり方かな。

CPU戦ですからね。

間違っても、完全世界を相手のコンボ中に使うとかはやらないのが僕流。そこは、例え一本取られることになっても、牽制なり切り返しなりミスっているワケですから、素直に負けます。

今のところ、スコアを純粋に狙えるのがアカツキしかいないので、今後カティ辺りをスコアアタック用に練習したいのですが、まだまだ画面端でのコンボが安定しませんね。

基本は、【5A→5A→5B→5C→5C】ですけど、これただの連打なのに意外にダメージ高くて、5Bで補正かけて必殺技に移行してやらないと、スコアを上げる前に相手の体力がなくなっちゃうんですよね。

エヌアインのスコアアタックの基本は、ヒット数はいくけどダメージはショボいっていうのをやらないと全く伸びませんから、例え2000ちょいのダメージでも、5ヒットでもっとダメージ低くできるなら、そっちにした方が良い。

5BキャンセルC竜巻はなかなか良い感じです。結構ダメージ低くて、ヒット数は伸びます。

カティをアカツキの後継者にしたいけどー…。

閲覧有り難う御座いました!