446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その352)446CPU事情

4月になり、スピード落ちまくりですが、ギリギリで格ゲーはやっています。

ではいきましょう!CPU 事情です!

■エヌアインは、最近アカツキばっかり。

というのも、色んな行事の関係で、地元のゲーセンよりも、県外のゲーセンに行く機会が増えて、レバーやボタンを確かめるのに、エヌアインのアカツキが僕は確かめやすいので、初っぱな使ってます。

ついでに、スコア一位も狙ってるんですけど、なかなかそのゲーセンのスコアラーさんの記録に追い付きませんね。

二位ってのはね、結構させてくれるんです。ただ、一位ってなるとそう簡単にはさせてくれない。

僕の考えるスコアラーってのは、やっぱそのお店の一位のキャラで自分も一位を取ってこそだと思うんです。

例えば、スト3サードのQがスコアで一位を取っていて、自分はダットリーで一位取りました。これは、僕的には一位を取った気にはならないんです。何故かというと、それやると、地元のゲーセンでは、次行ったときに、大抵同キャラで被せてスコア抜かれているからです(笑)

まぁ、そういう地元のゲーセン事情も相まって、スコア一位を目指すときは、一位のキャラと同じキャラで行くようにしてるのですが、今回の一位が不津で180万というものだった。


しかも、2ラウンド先制でですよ?

ポチョムキンで1000万行けって言ってるようなもんだ。

多分、その人的にも調子が良かったんでしょうね。同じスコアネームが軒を連ねる中、一位のスコアだけ化け物的数字だっから。

僕も不津で挑戦したけど駄目だった。結果は七位ー…。微妙…。

■BBCFは、ラグナのAct3をクリアしました。

クリアしたけど、続いたよ?

まさかの事態です。

P4U2の悲劇が頭をよぎります。

条件満たさないと、トゥルーエンドが見られないとかならまだ許せる!これでまた、続きは家庭用でとかになったら、アケ勢はマジでブレイブルーから離れるぞ!

クロノファンタズマのなんかパッとしなかったCPU 戦を我慢したのも、全てはこのセントラルフィクションのため!

物語が三部構成ってまでは良かった。で、その最後のボスがなんでアマネなの!?

いや、物語に彼も絡んでるってのは分かるよ。分かるけど、こっちとしては、やっぱりラスボス期待するじゃない!

ナイン→イザヨイと来たら、もっとすっげぇ何かを期待するじゃない!

それなのに、エンディングで見せられたのは、ただラグナが格好付けるシーンを永遠と見せつけられただけ。

気がつけばエンディングロールが流れてる。

ラグナが断ることぐらい分かるだろう、アマネッッ!!もったいぶらずに、ラスボスを出せぇえぇッッ!!

■UNIエクセレイトエストは、リンネのトレーニングモードをひたすら練習。

まだまだ、CPU戦をきれいに決めれるレベルではないので、コンボをひたすら練習しています。

リンネは、低空で236Cのあと、またエリアルができるので、多分コンボの公式としては、【地上コンボ→エリアル(236C)締め→地上コンボ→エリアル→コンボバースト→地上236C →超必】で良いと思う。

ただ、ゲージが200あったとして、2回目のエリアルでどれだけゲージを回収出来るかが問題。地上236Cでゲージが切れてしまうようなら、飛ばしたあとそのまま超必の方が火力が上がるだろうし、締めたあと安全に起き攻めもできる。

まぁ、ここら辺は、まだいっぱい試してみるしかありませんね。

新キャラに移行したいけど、なかなか移行できない僕ー…。

閲覧有り難う御座いました!