446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合139】鉄拳7

前回オンラインでフルボッコにされたので、今回はファミ通でお勉強してから勝負に挑みました。

■VSギガス
単発の威力が高いギガスさん。ただ、それ故に、勝ちにこだわる人ほど待って牽制というのが多くなり、単調な攻めをする人も多い気がします。僕的に、ギガスは戦いやすいキャラで、今回の人も待ってダメージの大きい技を狙う人でしたので、案外簡単に崩すことが出来ました。

■VS 花郎
蹴りを連発するだけの人でした。コンボは、多分まだ練習中なのかな…。せっかく、読みが当たって、空コンに持っていったのに、締め切れないから、そこからこっちのコンボがサクッと入る。でも、戦闘スタイルは果敢に攻めるチャレンジャーだったので、また機会があれば対戦したいものですね。

■VS あすか
待ちのあすかでした。僕は、あすかで待つ人の心理が理解できない。ギガスとかならまだ理由も分かるんです。図体デカイのにガン攻めしても、不利になるだけですからね。ただ、あすかの場合、技が揃ってる。まぁ、待ちぎみに遠目から牽制っていうのはまだ分かるけど、ガン待ちしてもあまり得策ではないような気が僕はする。今回のあすかなんか、技術は完全に向こうが上なのに、待ちという戦闘スタイルが邪魔をして、普通に僕のレオにやられていた。牽制で「失敗した!」と思っても、向こうがわざわざ待ってくれているから、こっちは奇襲を掛けられる。何だろう…。何回も勝たせて貰ったのに、この敗北感はー…。もしかして、相手はわざとやっていたのかな?

■VS ラッキークロエ
相変わらず、コイツは何をして良いのか分からない。しかも、何気に火力あるし、失敗すると笑えないほどごっそり持っていかれる。締められると、端に寄せられて、そっから牽制をされるだけで、ガード一辺倒になる。無駄に、「下段とか狙ってくんないかな、そしたら捌きから切り返せるんだけど…」とか、あり得もしない望みに掛けてみるけど、当然相手はそんな僕の陳腐な考えなど相手はお見通しで、上段の隙の小さな技の連係から、通常投げを入れてくる。最後は、反撃されると分かってても、とりあいずレイジアーツをぶっ放す!

といわけで、ラッキークロエにはボコられました。

…まぁ、サラブレッドのラッキークロエにフルボッコにされる僕ですから、上級者のラッキークロエなんて、やられて当然なんですけど、もう少し戦えるようになりたいな。

そこら辺は、また精進なんでしょうけど、そんなに時間もないしなぁ…。

いや、時間がなければ作ればいいッッ!!と、強がってみる。

閲覧有り難う御座いました!