446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その524)エヌアイン完全世界(テンペルリッター)

もう一ヶ月ぐらい経ちますけど、思うようにできませんね。テンペルリッター。

僕、連続技にディレィ掛けるのって苦手なんです。

テンペルには、【5A➡5B➡5B➡214A】というのがあるのですが、2回目の5Bで相手を浮かしたとき、214Aをすることによって、地上でまた拾えるんです。

まぁ、ゲージがあるなら、そのままABCでも良いでしょうが、通常は地上で拾って、また起き攻めって感じですね。

ただ、これがよく失敗しまして、対人戦ではまだ全く使えません。

制服秋葉のエリアル後にジャンプキャンセルして溜めCもそうですけど、どこでCを溜めてるのかが分からないんですよね。

それと同じで、テンペルの場合、若干ディレィで214Aって、どれぐらいディレィ?みたいな(笑)

これ、失敗すると地上でスカって、そこを狙われるので、対人のときはそのまま空中Bしています。

テンペルは武器持ちなので、CPU戦はリーチの長さを利用して、COMに剣を当てやすいのですが、まぁダメージがいかないのでね、対人戦もやりたいので必至にコンボを覚えています。

アカツキなんか、中央で6CでCOMを飛ばして、エリアルしての地上拾いから【2B➡ABC】するだけで、軽く5000以上のダメージがいくというのに、テンペルは6Cからエリアルに持っていって、ジャンプキャンセルでダメージを稼いでの最後ABCで締めて4500。

まぁ、僕のやり方が悪いのかもしれませんが、ゲージ3本で4500って…。

テンペルのスタイルが空中から攻めるタイプのキャラクターで、エヌアインのキャラクターの中でも珍しいキャラクターだったので、使ってみようと思ったのですが、なかなかに癖のあるキャラクターでした。

まぁ、アノニムとかに比べれば楽なキャラクターだとは思い、今日もテンペルリッターの練習をやってみる。

閲覧ありがとうございました!