446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その279)446CPU事情

と言っても、エヌアインだけです。

飲み会前に、サラブレッドと時間を作って、次の日の身内戦へ向けて練習をしに行ったので、その時に一回だけエヌアインをやったのみです。

最近、どうも神風を全段当てれなくなっている。

高さ調整が雑になっているのか、神風発動が早かったり遅かったりー…。

コンボって馴れてきた頃が一番恐ろしいですよね。

もう出来ると思って、適当にやり始めると直ぐにボロが出る。

アカツキで火力の高いコンボがある程度出来るようになった僕は、最近シールドからキャンセルをして、ゲージ回収しながら高火力の連続技を決める練習をしている。

アカツキのシールド後の連続技は、基本竜巻が出来ればオッケイ。

強竜巻で相手をダウンさせた後、起き攻めに移行出来れば、その後此方側が有利になる。更に、ゲージもいつもより回収できる。

実は、このシールドキャンセルの恐ろしいところは、KOFの昇龍みたく何でも入るところで、調整してコマンドを入力してやれば、神風や桜華も入ってしまう。

つまり、アカツキ相手にゲージが三つある時、シールドで反撃確定の時突っ込むと、【D→ABC】をされるだけで体力が半分吹っ飛ぶという事。

ウル4のウルコンじゃないですけど、技術要らない割にめちゃくちゃ高火力なんです。

エヌアイン完全世界。

非常に奥深い格ゲーですね。

同人出身とは思えない、ゲームの完成度!

こうなってくると、PC版アカツキ電光戦記がしたくなってきますね。

閲覧有り難う御座いました!