446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その269)446CPU事情

今回は、8月25日から稼動した『ギルティギアイグザードレベレーター』について書きたいと思います。

てなわけで、早速触ってきました。

■サインのマイナーチェンジやバージョンアップぐらいにしか思ってませんでしたけど、レベレーターってサインの続編なんですね!

ACモードやったら、普通にラスボス違ってた(笑)

ラスボスはまた女の子で、ファウスト臭がプンプン漂う女の子です。

ファウスト自体、何でもできる分、その分技術とセンスが求められるキャラで、使用するにはそれ相応の覚悟がいるキャラだと僕は思うのですが、その女の子verが今回のラスボスちゃんでした。

強さは、ラムザイルよりはまだ簡単で、普通に倒せます。まだ、何とも言えませんが、イノが敵側についたみたいなので、中ボスはイノになるのかな?それでも、CPUのアルゴリズムもそんなにないみたいですし、結構のんびりできると思います。

■今回から、ギルティ2で出て来た『あの男』の側近、レイブンも出てきます。使用キャラとして使えるかは不明ですが、今度使えたら使ってみたいと思います。

■CPU戦のレベルは、自分の技術次第でレベルが変化するみたいです。

段階がどの程度あるか分かりませんが、イージーとノーマルがあることは確認しました。

一試合終了ごとに、スト3サードやKOF13CX、P4Uみたいに試合の評価があるみたいで、その査定に基づいて、次のCPUのレベルが決まるみたいです。

僕は、ずっとノーマルとイージーの繰り返し。コンボも拙く、立ち回りもヘボく、その癖遊んでいたせいもあると思うのですが、これイージーが続くと結構ヘコミます。

試合後半でイージーとか出た日にゃ、目も当てられない。もう、ボス間近だと言うのに、COMが動いてくれないんです。普通に棒立ちしてます。

俺の実力では、CPUすら本気を出してくれないのか…!?

とりあえずは、CPU戦をやって、技術を上げていこうと思います。

せめて、ノーマル以上を出したい!

閲覧有り難う御座いました!