446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記110.今年した格闘ゲームベスト5(後編)

という訳で、先程の続きから。

■第二位!
『スーパーストリートファイター4アーケードエディションversion2012』
野試合・身内戦・CPU戦・ギャラリー、どれをとってもやってたのが、このスパ4です。ストリートファイターシリーズは、昔から本当好きで、馴染み深い作品ですね。スパ4がCSからACに逆移植される話が出たときは、泣いて喜んだものです。来年ウル4が稼働しますね!スパ4程じゃないにしろ、やはり人気が出て欲しいと思うのは、僕がスパ4のいちファンだからでしょうね。

■第一位!
ストリートファイター3サードストライク』
この世にある格ゲーの中で、僕が一番大好きな格ゲーです。サラブレッドもスト3をやってみたいということで、今年はサラブレッドのmyキャラ豪鬼の練習もやりました。ほら、サラブレッドにこんなのもあるよって見せたかったので(笑)負けることも一番多い作品でしたが、やってて今も昔も一番楽しい作品ですね。

とまぁ、僕の今年のランキングはこんな感じ♪見事に上位二つはカプコンで固まりましたね。

皆さんの今年のランキングはどんな感じでしょうか?

閲覧有り難う御座いました!