446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記257.SW特別企画(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2015年1月から8月までにやったCPU戦の格ゲー。

あくまで、僕がCPU事情で独り言を言った範囲で集計した結果、以下のようになりました。

一位・電撃文庫ファイティングクライマックス

二位・エヌアイン完全世界

三位・メルティブラット アクトレスアゲインカレントコード

四位・スーパーストリートファイター4アーケードエディションver2012

五位・ストリートファイター3サードストライク

これを見て思ったこと。

僕がKOF13CXやウル4が弱い理由が分かった。

練習やってますみたいな事書いてたけど、この5つと比べたら全然やってませんね。

■スト3サードは、僕にとっての神ゲーで、身内戦や野試合が無くても、ひたすらプレイする事が出来るから、毎回やってますけど、他のタイトルでCPU戦を交えた練習をしているのは、野試合や身内戦はあんまりやらないタイトル。

………。

結局、僕は自分の好きな格ゲーをやっていたってことか。

■スト4シリーズなんかね、ウル4よりスパ4の方がCPU戦やってるとか笑えてきます。まぁ、ウル4の対戦待ちの時、スパ4ばっかりやってたからってことでしょうけど、結局スパ4やってもウル4でシステムも変わってるし、調整も加わっていますから、やる意味はないと言うね。

■エヌアインは、やっぱりやってますね。

ぶっちゃけ、電撃CXよりやってると思ってました。

メルブラもそうですね。

て言うか、真祖アルクアカツキ以上に完成してないので、これからもCPU戦で色々実験していくつもりです。

■電撃CXは、やりましたね。

でも、新作を機に僕の中でブームは一旦過ぎたかな。

新作が稼働して、イマイチ意味が解らないところが多過ぎて、各キャラのフレームとダメージが掲載されたムックが出てくれれば別だけど、今のところ前のようなやり込みはしないと思います。

さて、今日からシルバーウィークが始まりますけど、皆さんがやり込もうと思っているゲームはありますか?

限り有る時間。有効に使っていきたいですね♪

ゲーマーに幸あれ!

閲覧有り難う御座いました!