446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物41】電撃CX&ウル4&エヌアイン

隊長さんが、この前初めて後ろからギャラられたらしいです。

つまりは、自分のCPU戦をずっと見られていたらしいのですが、とても緊張したとのこと。

オンラインは、家で気軽に出来るから、緊張する事もないだろうけど、ゲーセンにはこれがありますからね。

でも、慣れればそれが心地良くなると思います。背後から、色んな反応が聞けるのは、ゲーセンならではでしょうし(笑)

という訳で、今回のギャラリー事情。

最近、学生くん達にギャラられることが多いんですけど、エヌアインやメルブラをしていると、スッゴい馬鹿にしてくるのに、ウル4や電撃CXしてるとその罵声が止まるのは何故!?と思ったりします。

例えば、エヌアインのアカツキのコンボ【(地上)5A→5B→5B→6C→ジャンプ→(空中)8C→(地上)214C→神風】ってのと、ウル4のケンのコンボ【2弱K→2弱P→623強P→EX赤セビ→神龍拳】というのは、僕の中で同じレベルのコンボ。

寧ろ、神風を全段当てろと言うならば、アカツキの方がコンボ的にはシビアで難しい。

なのに、僕の背後で感想を言う学生くん達は、二つの格ゲーを見た時の感想に明らかに雲泥の差がある。

何だろうなぁ~…。

恐らく、やっている格ゲーのタイトルで評価されていると思うんですけど、どの格ゲーにも難しい技術ってのはありますからね。

こう、僕の背後で指摘してくれるのは非常に有り難いことなんですけど、評価をしてくれる前にその格ゲーをもっと知って欲しいなと思う今日この頃でした。

エヌアイン完全世界やメルティブラットも、やってみると楽しいよ♪

閲覧有り難う御座いました!