446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その360)446CPU事情

■この前、セイヴァーで対戦があったので、練習しています。

とりあいず、デミトリ

この前の対戦で反省する点は、やはりコンボミス。せっかく、通常技が入ったというのに、ダメージを取れないというのはとても痛い。

せめて、チェーンからESまたはEXに入れれるぐらいはしとこうと思い、ガチャガチャやっています。当面は、朧ビシャモンを出すことが目標ですね。それができるようになったら、CPU戦を綺麗にやること、これに専念します。

よく考えると、朧ビシャモンって、フェリシアやガロンじゃ出してたけど、デミトリじゃ一回も出してなかった気がする。モリガンリリスはどうだったっけ?

まぁ、いい機会ですから、モリガンリリスも出してみたいと思います。

■エヌアインは、ずっとアカツキの練習中。

300万。前回書いた方法でもいかないみたいです。

やっぱり、一回ずつラウンド落とすしかないのかな?コンプリートボーナスより、ラウンド落としてコンボ決めた方がスコア伸びるのかな?

いや!例えそうだとしても、僕はそんなことしたくない!

スト3サードだって、最初はラウンド落としてブロッキングしか1000万取る方法はないと思っていたら、ラウンド落とさずに1000万取れたんだ!

エヌアインも必ずあるはず!探してみよう!!

■UNIエクセレイトエストも、アカツキを練習中。

やっぱ、アカツキ面白いッス。しかも、ウォーバル使った固めもあるみたいで、CCで上げてエリアルするだけの簡単な格ゲーだと思っていたら、そうではなかった!

やればやるほど、新しい発見がある、とても面白い格ゲーです。

僕は、まだ地元のゲーセンぐらいでしか戦えない人間なので、もう少し色々と覚えたら、対戦が盛んなゲーセンで対戦したいなと、練習しているところです。

アカツキやリンネも良いですけど、ビャクヤもいい感じですね。あの画面端限定のコンボ、覚えようかな。

■ゼロ3もやってきました。

地元のゲーセン。何故か、昔の格ゲーで乱入されることが多いんですよね。

べつに、そこまで大したことやってないんですけど、まぁ気に入られることは良いことなので、腕落として飽きられないために、練習しています。

今は、リュウとケンで調整中。

みんな、着地キャンセル練習するならかりんお嬢様だとか言うけれど、その前に基本コンボを忘れているから、まずはそっちからです。

ウル4の入力の甘さに慣れているからか、ゼロ3がめちゃくちゃ難しく感じますね。

【弱K弱P昇龍拳】が確実にできるようになるのに、3面ぐらいまで掛かりました。弱Pでキャンセル掛かってないから、昇龍拳がスカるっていうね。

とりあいず、今はZのリュウ・ケンでやって、それができるようになったら、Vかりん・豪鬼。最終目標は春麗です。

昔ね、僕が高校のとき、春麗で永続してくる後輩がいて、未だ僕は彼のそのプレイに憧れを抱いてるんですよ。

その子は、プレイも丁寧だったし、何よりコンボが美しかった。一種の芸術でしたね。

まぁ、彼のようにすることは無理でも、ある程度はできるようになりたいと思いつつ、練習しています。

もうすぐ、GWですしね。

てか、もう入ってるのか(笑)

閲覧ありがとう御座いました!