446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記258.SW特別企画(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今回は、2015年1月から8月までにやった野試合ベスト5です。

自分から乱入した格ゲーは、このブログには書いていませんので、ルールとして『乱入されて野試合が発生した格ゲー』とさせて頂きます。

ではドン↓

一位・電撃文庫ファイティングクライマックス

二位・スーパーストリートファイター4アーケードエディションver2012

三位・メルティブラット アクトレスアゲインカレントコード

四位・ウルトラストリートファイター

五位・エヌアイン完全世界

まぁ、てな感じ。

エヌアイン、対戦ないない言ってた割には、結構対戦ありました。

ただ、なぁなぁで勝った試合が多かったので、あんまり対戦してた実感がなかったのかもしれませんね。

■電撃CXは、今年もやりまくりましたね。

勝率は50%ぐらいですけど、負け方も酷かったので、練習も凄くした覚えがありますね。

シャナに負けて、アスナに負けて、キリトに負けて、桐乃にフルボッコ(笑)

やられる度に、自分なりの攻略を見つけていって、それが凄く楽しかった。

■スパ4は、…あんまり記憶にありません。

結構入られてたんですね。

ケンの波動セビから紅蓮へをひたすら練習してて、その最中に入られていた記憶があります。

メルブラは、寧ろ電撃より入られていたと思っていたら、スパ4より入られていませんでした。

やはり、真祖アルクの魅せコンがまだ安定してないからか?

入って来るのは、素人狩りが多いです。

そんな中、ネロ・カオスでヒット数100オーバーをしてきた人が居て、あれは凄かった。

■ウル4よりスパ4の方が入られるなんて、一見「なんで?」と思う人も居ると思いますが、僕には理由が分かります。

スパ4ほど魅せることができない。

後に発覚した赤セビを使ったユンの素晴らしき無駄コン。

オラはあれが出来ない。

所詮、俺の技術なんてセビ滅に毛の生えたもんさ。

■エヌアインは、殆どアカツキの素人狩りです。

しかも、択や詐欺飛びに直ぐ引っ掛かってくれるレベルの人達ばっかりです。

でも、何人か「やってます!」の人と当たりましたね。アノニムの人とは、またいつか戦いたい。

今度は五分に持っていきたいですね。

閲覧有り難う御座いました!