446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記259.SW特別企画(その3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今回は、2015年1月から8月までに行った身内戦のタイトルランキングベスト5です。

ではドン↓

一位・電撃文庫ファイティングクライマックス

二位・メルティブラット アクトレスアゲインカレントコード

三位・ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

四位・ザ・キングオブファイターズ2002アンリミテッドマッチ

五位・スーパーストリートファイター4アーケードエディションver2012

身内戦は、KOFばっかりやってる印象が強かったですけど、意外に電撃CXやメルブラやってました。

■電撃CXは、やってると言っても、隊長さんとの対戦が殆どでしたね。

ヒゲリンも美琴とホロという、途轍もない組み合わせで練習をしていたようですが、対戦するには至りませんでした。

やはりメインは隊長さんで、美琴主軸の竜二出して遠目から牽制ってパターンが、オーソドックスですけど一番キツかったです。これは、野試合でも結構使う人が多かったので、役に立ちました。

メルブラは、ヒゲリンのシエルです。

目標をヒゲリンのシエルにしましたから、だいぶ練習をしました。その結果、野試合でも結構対戦していたというー…。

メルブラは、差し合いと言うよりは、隙消しを上手く出来るかに掛かってますね。その為、対戦ではリバースビートの技術は必要不可欠になってきます。

これが最初、真祖アルクで全然上手くいかなくて、…しかもふわふわだから余計やりにくくて(笑)

■KOF13CXとKOF2002UMは、今もずっと身内戦をやっているタイトルです。

これをやる時は、対戦と言うより連続技の自慢大会ですね。

お互いに、無駄に五本ゲージを貯めて、そこからゲージを全て消費する連続技を対戦で魅せた方が勝ち、みたいな(笑)

KOFシリーズは、連続技に関して言えば、一番面白いと思います。

■スパ4は、サラブレッドにジュリを教える為に身内戦をしていたと思います。

サラブレッドには、ストリートファイター勢にライバルが何人か居まして、その子達にジュリで勝てない、と。

まぁ、僕はSFシリーズに関しては余裕があるので、ぼちぼち教えていた感じです。

まぁ、今はKOFシリーズ以外は落ち着いているので、今後はKOFシリーズを中心に身内戦がある感じです。

閲覧有り難う御座いました!