446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

書簡~今の格ゲー仲間編~

まぁ、今付き合ってる格ゲー仲間は、ザッとこのくらいですかね。

多分、いきなりで「何言ってんの?」と思う人が殆どだと思いますので、とりあえずトピックからの閲覧をして頂ければ幸いです。

僕の格ゲー仲間の話ですね。

CPU戦や対人戦の話をするとき、話をし辛いと思って仲間紹介の欄を設けましたが、ただツッコミを入れているつもりが、人の悪口を言っているようになってしまった。

勿論、僕にそんなつもりはないし、みんな大切な格ゲー仲間なのですが、知人同士で僕の書いた文を見たときと知らない人が僕の書いた仲間の説明を見たときとじゃ、全く違う感じ方をしてしまう、と言うのがみんなからの意見でした。

一応、ここに紹介してる人達は、全員許可を取って紹介させて貰っているのですが、ある格ゲー仲間が「…446さん、これ見て面白いと思うのは、多分紹介されてる本人を知ってる奴等だけですよ。知らない人は、ただ仲間の愚痴を言ってるようにしか見えない」と。

…紹介って、難しいですね。

でも、人を客観的に紹介するのが苦手な僕は、…まぁ来年からの大きな課題ですね。

閲覧有り難う御座いました!