446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2013-12-26から1日間の記事一覧

【その42】446野試合事情

その41の続きです。 僕は、その頃真祖が五面でやられて、2クレ目は暴走アルクを使っていたら、丁度乱入されたワケです。 ■暴走アルクVSネコアルク まぁ、これは明らかに相手が僕に合わせて戦う為に選択したキャラクターだと思います。ビームばかり出してま…

【その41】446野試合事情

これで、今年は本当に最後の最後です! …まさか、最後の最後に乱入があるとは、思いもよらなんだ(T_T) その前に、さっきのアーク設定資料集の話の続き。 買うしかないと決心した僕は、一旦車に戻って財布を取りに行き、そして自動ドアが開き、いざ本屋の中へ…

報告事項17.お正月休み

先程、ゲーセンから家に帰宅中に、ふと視界に入った本屋にふらりと立ち寄ってみると、なんとアークシステムワークス25周年の設定資料集みたいなのが発売されていました。 そりゃねぇよぉおぉ(T_T) 僕ってば、忘年会やら何やらで、もうお小遣いありゃせんので…

(その76)446CPU事情

今年最後の446CPU事情です。 今日は、何とかお休みを貰うことができまして、ちょっとやってきました。 やはり、最後の締めは自分の好きな格ゲーと言うことで、カプコン責めで(笑) やっぱり、僕の中でカプコンは心の友です(照) 僕の住んでる地域から、…

雑記111.今年一年を振り返って

今年一年の格ゲーを振り返って。 今年も、様々な人と出逢い、格ゲーを通して色々なことを考えさせられた一年だった気がします。 僕にとっては、色んな格ゲーを触った『挑戦の年』でもありましたね。 特に、KOF2002・ギルティアクコアに関しては、それまで…

(その75)446CPU事情

仕事帰りに、ちょくちょくゲーセンへ行ってる446です。 カプエス2は、稼働した当初から好きなタイトルで、ゲーセンに行ったらよくやっています。 ゴッドルガールと神人豪鬼を、如何に少ないポイントで出現させ、ランキング欄に橙色のメダルを付けるかが…

書簡~今の格ゲー仲間編~

まぁ、今付き合ってる格ゲー仲間は、ザッとこのくらいですかね。 多分、いきなりで「何言ってんの?」と思う人が殆どだと思いますので、とりあえずトピックからの閲覧をして頂ければ幸いです。 僕の格ゲー仲間の話ですね。 CPU戦や対人戦の話をするとき、…