446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記111.今年一年を振り返って

今年一年の格ゲーを振り返って。

今年も、様々な人と出逢い、格ゲーを通して色々なことを考えさせられた一年だった気がします。

僕にとっては、色んな格ゲーを触った『挑戦の年』でもありましたね。

特に、KOF2002・ギルティアクコアに関しては、それまで棒立ちして、どうせこんな忙しい格ゲーは俺には無理だからと、まず対戦で闘志を燃やすことはなかった。
まぁ、ぶっちゃけ格ゲー全部を愛する人から比べれば、僕の格ゲーへの愛など都合の良いものだったワケです。

KOF2002とギルティアクコアは、元々CPU戦とコンボだけ出来れば良いやと思ってて、CPU戦はある程度自分では満足してたものだから、対戦を始めてまず思ったのが、やはり腕もさることながら、知識の無さでした。

KOF2002もアクコアも、僕のような素人はゲージに依存して切り返しやダメージを奪っていくしかない。でも、最初はその理屈が全然解らなくて、同級生には恥ずかしいので、こっそり後輩から技術を教えて貰っていたりしましたね。

まぁ、今でもこの二つはボコボコにされているタイトルですが、来年はもう少し前へ行けるように、目標を立てたいと思います!