446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その175)446CPU事情

ふとCPU戦をしていて思うことがある。

CPUレベルマックスとレベル1って、…そこまで変わらないような(^_^;)

小学生の時、ネオジオの筐体には、画面下にレベルが表示されていて、それが僕のCPUレベルとの出逢い。

その頃の僕等は、レベル8(MAX)を全クリ出来れば英雄になれた。

確かに、今も幼稚園児や小学校低学年の子がレベル8を全クリすれば僕は凄いなと思うだろう。

でも、むかし自分が小さい頃に見ていたお兄さん達のCPU戦。今思うと、普通なんだなと改めて思いました。

とりわけ、KOFなんか僕の中では難しい格ゲーですけど、レベルが高くてもCPUの行動ってそこまで変わらない気がします。レベルが上がると、ガードが硬くなるのと、あとはブッパを失敗した時に、確実に切り返してくるとかそれぐらい。

たまに、ラスボスがとんでも性能の格ゲーありますけど、それはレベル低くしてあってもとんでも性能ですしね。

ふと、昨日KOF2002(無印)のオメガルガールと戦っていて、思いました。

レベル4でもレベル8でも、僕にはどっちも強いッッ!!

閲覧有り難う御座いました!