446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その75)446CPU事情

仕事帰りに、ちょくちょくゲーセンへ行ってる446です。

カプエス2は、稼働した当初から好きなタイトルで、ゲーセンに行ったらよくやっています。

ゴッドルガールと神人豪鬼を、如何に少ないポイントで出現させ、ランキング欄に橙色のメダルを付けるかが僕の目標なのですが、それには一つの条件が必要なのです。

それが、ファイナルKOです。

ただ出現させるだけなら、ポイントを1500稼げば良い話なのですが、僕にはなかなかファイナルKOは狙いにくい。

しかも、昨日は僕の知ってるファイナルKOの常識が覆されて、俄か驚愕してしまった!

ファイナルKOって、普通の必殺技でフィニッシュしても、それが条件に似合っているなら、なるんですね!

これは、良いことを知りました!

同じ隠しボス出現を楽しむ格ゲーで、カプファイもやっています。

ヴァンパイアキャラがバカみたいに強い本作ですが、僕は骸(笑)
ウォーザード時代から、レベルアップが好きなキャラでした。

本当は、ハウザーとかヌールを使いたいんですけど、…あれは僕には難しい(泣)

閲覧有り難う御座いました!