446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物3】KOF13CX&カプエス2

KOF13CX。
この格ゲー。『魅せる』という分野に置いて凄いですよね。

普通に戦うだけなら、通常→必殺→スパキャン→超必を持っとくだけでも充分戦えるのに、それにドライブゲージなんてスッゲー面白いものがあるから、その誘惑に負け、人はコンボの練習を始める。そして、行き着く先はHD。

ドライブゲージを全て消費してしまうぐらいなら、相手を倒せない状況にあるのなら、使わない方が無難と解っていても、それを使うのは、上級者の方々が僕等ギャラリーの為に気を使ってくれているんでしょうね。

サエキにアッシュ。

美しいコンボに見入ってしまいました。

一方、カプエス2は僕のやっていたプレイを少年が見てくれていたので、ちょっと頑張りました。

でも、僕ではゴッドルガールか神人豪鬼を出して、EDを見せることが精一杯なので、ポイントが足りなかったからファイナルKOで無理矢理出してみた。

頼む~、『神人豪鬼←ニガテ』だけは出ないでくれ~。と祈りつつ、無事ゴッドルガールが出ると、少年は喜んで隣に座ってきた。

うんうん!
僕もこんな風に格ゲー好きになっていったんだよな。

閲覧有り難う御座いました!