446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その244)446CPU事情

日曜日の免許更新って多いですね。

今までは、平日休めるところだったので、どこかの平日の公休を使って行ってたんですけど、今の所は土日が休みだから、生まれて初めて日曜日に免許更新に行ったんです。

そしたら、人が多いのなんのって。

ゴールドになったから、講習時間少ないし直ぐ終わるだろと高を括っていたら、まさかの昼まで掛かっちゃって、その後ヒゲリンから電話も掛かってくるし、結構バタバタでした。

てなわけで、CPU戦はちょっとしか出来なかったんですけど、やってきました。

といっても、いつもとおんなじです。

電撃CXとMBAACC、それとエヌアイン。

どれも、CPU戦はコンボ練習に当ててるシリーズですが、今回はそれ以外にもやってきました。

カプエス2です。

本作はね、本当に神ゲーだと思います。

キャラは多いし、ゲージの種類は多彩だし、色んな戦い方を探求できる、古き良き格ゲーですよね。

今回、そこに設置してあったのがシングル台だったので、一人でCPU戦をプレイ。

ゴッドルガールと神人豪鬼に会ってきました。

カプエス2のCPU戦は、これまた工夫されていますよね。

1500P叉はファイナルKOで隠しキャラに会えるって、結構粋なサービスですよね。

僕は、イラスト的にはゴッドルガールが好き。神人豪鬼も捨て難いですけど、ゴッドルガールのイラストには圧倒されますね。

強さも申し分ナシ!

パンチ一発だけでどんだけ減るの?投げるだけでそんなにダメージいく?と、思わずツッコミたくなるような攻撃力ですw

もうね、正直彼等に必殺技は入りません。通常技だけで普通のキャラの超必の火力がありますからww

ただ、意外にガードが甘かったり、ふとした下段に弱かったりで、倒せないように作ってあるワケじゃないんですね。

そういう所も、CPU戦する人に考慮されていて、好きですね。

最近は、巷であまり見なくなりましたけど、見たらコイン入れるようにしています。

閲覧有り難う御座いました!