446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その56】446野試合事情

スト3サードで乱入がありました♪

だいぶん前の格ゲーなのに、老若男女、色んな方々と戦えるって素晴らしいことですね。

最近は、ずっとリュウで戦っています。

というのも、僕は真空リュウなので、小昇龍からスパキャンミスっても、それ程恐くないからという理由で使ってるんですけどね。

実際、コンボの火力自体はケンや豪鬼の方が持ってるんですけど、立ち回りもコマンドもBLも壊滅的に駄目な僕は、特に豪鬼を使わせると、ただ待ってコンボを当てに行こうとするオッサンに成り下がる…。しかも、コンボのコマンドをヒット確認を無視して入れてしまうから、そのあとの反撃が凄まじいと言う。

そう言うわけで、スパキャン入れても安定して立ち回れるリュウが活躍しています。

相手も同じ真空リュウで来て、そのあと電刃リュウで何回か来た後、疾風ケンがやって来た。

リュウと戦った感じが同じぐらいだったので、同じリュウ同士楽しく戦えるかなと思っていたら、ケンに変わってから全部読まれる始末。僕も、本キャラの疾風ケンを出しましたが、当然ボコボコにされました。

やっぱり、対戦は何度かやらないと、相手の本当の強さが分かりませんね。