446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その375 )446CPU事情

スト3サードのCPU戦。酷いことになっていました。

今回、リュウとケンでいったのですが、まぁこの二人は一番スタンダードな二人で、ブロッキングからコンボを取りやすい。

これは、CPU戦限定になりますけど、例えばケンとかだったら、相手の下段ブロッキング後に強昇龍やって疾風とかが普通に入るわけです。

それが今回、下段ブロッキング成立後にそれやっても、コマンド入力が遅れて入らない!それどころか、下段ブロッキングすら失敗することが度々ある!

やっぱり、最近エコールゲーばっかりやってたのが祟ったのか!?

カプコンは、やってもウル4の野試合しかやってなかったので、サードのシビアなコマンド入力にオジサンの手は全くついていけてなかった。

やっばいな。今、スト2とかやったら、ベガとか出せそうにない。スパ2Xの豪鬼とか、絶対に無理っぽいぞ。

何故なら、今回Qすら出すの失敗しましたからね。格好つけて、コンボ決めていたら、次のラウンドで豪鬼フルボッコにされて、弱竜巻から昇龍されて、さいご滅殺豪波動を決められましたから。

やーめーてー!

せっかく、あとちょいでQだったって言うのに、テンションだだ下がりです。

頭に来たから、ケンでいったあと、リュウでいきました。

まぁ、リュウは正直Qを出すのも全クリするのも楽勝です。

アーツ電刃にして、対人戦を意識したCPU戦をしようと思うなら、それなりに難しいですけど、アーツ真空にして、小技入ったら、とりあいず小昇龍して、スパキャン真空波動で決めることができれば、すぐにQさんとギルさんが出迎えてくれます。

というのが、2ヶ月前の僕の考え方でした。

今回、リュウでやったら、Qさんもギルさんも普通に出すの失敗しましたからね。

8面の豪鬼に普通にやられました!

「おかしいな。俺の力はこんなもんじゃない」と強がってコインを入れてみる。でも、結局自分のやりたいことができずに、普通にあの世にご招待されてしまう。

マジでヤバい。

2回目、また1面からやり直して、やっとギルさん家に行き、リュウ・ケン両方とも倒すことが叶いました。

でも、これはかなりの重症です。とてもじゃないけど、今のままでは対人戦では戦えない。

サードもしばらく練習です!

閲覧ありがとう御座いました!