446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦109】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン『レオナ』・テリー・マチュア
446『Mr.空手』・『ホアジャイ』・『キング』・ユリ

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
当然フルボッコにされました。

その前の日が法事で、今回朝から何も予定がなかったので、家でゴロゴロしていたら、ヒゲリンから電話が掛かってきました。

サラブレッドくんから聞いたけど、だいぶんKOF13CXが酷いことになってるらしいね?何か原因分かった? 」

僕が「いや、全くわかってないね」と答えると、ヒゲリンが「じゃあ対戦してあげよっか?」と言ってくれたので、ちょっとやってきました。

この前のサラブレッドとの対戦も、僕的には普通に対戦してフルボッコにされたつもりだったのですが、どうやら僕は思ったより重症だったようです。

今回、ヒゲリンには手を抜いて貰い、キャラクターもそんなに使いなれてないキャラクターでいって貰いました。

もともと、ヒゲリンは上級者なので、本キャラではないと言っても基本的な立ち回りと火力の高いコンボは持っています。それでも、僕はがっつり本キャラですから、下手なりに食らい付いていってはいたんです。

でも、それが今回は全くできなかった。

あっという間にやられて、それが何回も続く。何回やっても、自分が負けている理由が見いだせず、適当なプレイが続く。

その内、ヒゲリンからストップが掛かりました。

「うん。酷すぎるね。立ち回りが壊滅的だ」

ヒゲリン曰く、択に対する防御の意識もなくなっているし、切り返しや差し、合わせるところなんかも意味不明なところで出していることが多い、とのこと。

Mr.空手は、まだだいぶんマシだったけど、一番顕著だったのがホアジャイで、今の僕のホアジャイは、まったく恐くないとのことでした。

たった2ヶ月やらないだけで、ここまで落ちるのか。

今回、サラブレッドがあまりの僕の醜態ぶりに心配して、ヒゲリンに電話してくれていたようです。

まぁ、しばらくは、スト3サードと同様に、対戦なんてできる状態ではありませんから、まずはトレーニングでコンボ確認したあと、CPU戦で対人戦を意識した対戦をすることを勧められました。

そのあと、野試合ですね。

まぁ、野試合は最初は悲惨なことになりでしょうね。

また、フルボッコにされながら、一歩ずつ前進していきたいと思います。

閲覧ありがとう御座いました!