446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その103)446CPU事情

最近、カプエス2で前転キャンセルを練習しています。

思ったんですけど、カプコンってキャンセル系の思わぬバグが多いですよね。

最初はスト2のキャンセルに始まり、ゼロ3では着地キャンセル、そしてカプエス2では前転キャンセル。

キャンセル系のテクニックは、それが発見されるだけで、キャラランクや格ゲー自体の敷居が変わって来るから、正直あまり見つかって欲しくないところもありますけど、やり込みが進んでいく中で対戦がマンネリ化したとき、何か一つ新しい発見があると、再び衰退化していたその格ゲーが注目されることがあるから、老舗格ゲーは良いのかもしれませんね。

僕は、ベガ様が好きで、よく若本ボエスを聞きながら、カプエス2を楽しんでいます♪

そう言えば、久しぶりに燃えジャスもしました。

一度は誰もがするであろう、フリープレイ限定でチームが組めるバツチーム!
メンバーは、バツ・バーニングバツ・ヴァツ!
ヴァツの正体は、勿論あの人(笑)

気合い弾の色がみんな違ってて、みんなで超必するときレインボーになるのが個人的に好きですね。

合体技は、やっぱりレーザーに限る(笑)

閲覧有り難う御座いました!