446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO12ー3】カプエスVSSNK2(総評編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
COPCOM VS.SNK2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 OFFICIAL GUIDEBOOK(カプコンVSSNK2ミレミアムファイティング2001・公式ガイドブック)

ネット評価★★★★★
446推進度★★★★★
(MAX★5つで評価)

文句無しで★5つですね。

前回の攻略本より詳細な解説もありますし、優劣のフレームに当たり判定まで掲載されている。連続技の解説は、ダメージまで載っていて、各キャラのデータもバッチリ掲載されている。

この一冊でカプエス2の殆どの知識は得られます。

後で発見された前転キャンセルのバグ等は掲載されていませんけれど、この攻略本を元にまたダイヤを自分なりに組み直せば良いだけなので、僕的にはそんなに問題ないと思います。

これが、基板がバージョンアップされて、またキャラの性能が微妙に変化したって言うなら話は別ですよ。でも、家庭用までのが掲載されているんですから、全く問題はないでしょう!

確かに、資料的価値はこの攻略本では見いだせません。でも、この攻略本で必ず格ゲーとしての知識は得られます!

斬サムといい、カプエスシリーズといい、ファミ通攻略本は良い仕事しますよね~。

ゲーメスト(アルカディア)、オールアバウト、ファミ通。この三社は個人的に攻略本界の神です(^O^)

閲覧有り難う御座いました!