446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO12ー1】カプコンVSSNK2(攻略記事編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
COPCOM VS.SNK2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 OFFICIAL GUIDEBOOK(カプコンVSSNK2ミレミアムファイティング2001・公式ガイドブック)

性能解説★★★★★
システム概要★★★★
対戦CPU戦★★★★
その他詳細情報★★
(MAX★5つで評価)

僕は、この攻略本を制作してくれたスタッフの方々に、有り難うと言いたい。それくらい、攻略本は価値が高い本だと思います!

各キャラの性能解説は言うことありません。既存キャラ以外に、真ボス二人、更にボスモードでしかお目に掛かることができない、殺意リュウ暴走庵の二人の紹介までされています。

システム概要は、個人的にもう少し掘り下げて欲しかったので★4つ。一応、レシオやグループシステム等、基本的な解説は掲載されています。ただし、詳細は微妙なところ。

対戦CPU攻略も★4つ。CPU戦は良いとして、対人戦攻略をもう少し詳細に書いて欲しかった。基本戦術と連続技は書いてあるんですけど、結構簡素な感じです。

その他詳細は★2つ。というか、余計な情報はありません。システムや各キャラの技のフレーム、後はCPU戦を進めて行く上でのポイントの溜まり方が書いてあるぐらいです。

まぁ、色々不満も述べましたが、ともかくこの格ゲーするならば、入門書や参考書としてもお薦めの一冊です。

閲覧有り難う御座いました!