446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO11ー3】カプコンVSSNS(総評編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
COPCOM VS.SNK MILLENNIUMFIGHT 2000 OFFICAL GUIDEBOOK(カプコンVSエスエヌケー・ミレニアムファイト2000 公式ガイドブック)

446推進度★★★★
ネット評価・ナシ

アマ○ンさんには、カプエス2の攻略本はあるのですが、こっちの攻略本はないみたいですね(^_^;)

ネオジオからもカプエスのムックが発売されていますが、僕は此方のファミ通の攻略本を推進します。

だって、PKOとCSのカラーまで掲載されてるんですよ!全部『知る』と言う意味では、こっちが絶対良くないですか?(^O^)

僕は、カプエス1の時はやってなくて、PKOからやりましたから、随分とこの攻略本に助けられました。

有名プレイヤー梅原さんの解説も掲載されていたし、そこら辺も楽しく読ませて頂きましたね。

でも、なんと言ってもこの攻略本の魅力は、各キャラクターの勝利メッセージですよね。掛け合いまで全部掲載されてるなんて、よく調べたなって思います。

まぁ、作り手も仕事ですから、真剣に作るかもしれませんけど、今の格ゲーの攻略本やムックを見ていると、この攻略本の出来の良さが理解できることと思います。

カプエス1は、このムックを見るまで知らないことばかりだった(笑)

閲覧有り難う御座いました!