446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO16ー3】戦国バサラXムック(総評編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol.61 戦国バサラクロス アーケード版攻略ガイド

446推進度★★★
ネット評価★★★★★
(MAX★5つで評価)

まぁ、ネットの評価は一人しか評価されていないので、かなり主観的意見も入っていることと思います。

僕としては好きなムックなんですけど、僕は戦国バサラをあんまりやってなくて、特に対戦とかになると全然ダメな人だったので、「これどうなの?」って聞かれたとき、やっぱり電撃CXの攻略本みたく入門ムックなんですよね。

格ゲーは、骨格決まったら、肉付けは自分で捜していくしかないゲームで、そこに明確な答えはないって言うのはわかってはいるんですけど、それでももう少し噛み砕いた説明を用いて、尚且つ詳細にできなかったのかなとは思います。

同じアークゲーのGGXXACのムックなんか、フォルキャン等の上級テクニックも掲載されているのに、戦国バサラXのムックには基本戦術と連続技指南が主軸なところも気になります。

とは言え、僕はこのムックずっと欲しかったし、知らない情報がいっぱい掲載されていたのも事実です。

まぁ僕は、真田・伊達・織田・豊臣ぐらいしか触れなくて、毛利とか本田といった使いこなせば最強の一角というキャラは無理な人間なんですけどね。

それでも、知らない人にとっては、連続技の骨格を知るだけでも、楽しめます!

閲覧有り難う御座いました!