446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その194)446CPU事情

いよいよ、P4U2のバージョンアップが迫っているみたいですね!

店員さんが、家庭用特典キャラのインストカードをAC筐体に貼りつけていましたから、間違いなく近々バージョンアップに家庭用特典キャラが追加されると思います。

いやぁ、今から楽しみですね♪

CPU事情はと言うと、僕は相変わらずシャナとアカツキのコンボ探しに没頭しています。

辞めるとか言って、結局自分に納得できず、触っている僕が居る。

でも、シャナはリアルに僕の中で限界です。アキラの方がやってて最近は面白い。

すまん…。シャナ。
このままでは、桐乃やアスナみたく、対戦要員になりそうだ。

どんなに頑張っても、飛ばして紅蓮して、そのあと審判すると、紅蓮→EX紅蓮のところで受け身を取られてしまう。コンボバーストで飛ばして、エリアルのEX紅蓮で締めるってのも有りなのだろうけど、僕の目標としては、切り札2回・バースト使用・ゲージ五本消化の火力低いってのが良いので、この条件を満たそうと奮闘を続けてみましたが、どうやらあの格ゲー、2ループってのは出来なさそう。

あくまでも、僕の見解ですけど、限界なのでしばらくアキラで遊びます。

アカツキは、たまに色々試していると、壁貼り付けになる。けれど、貼り付けにしているコマンドが解らず、二回目は上手くいかない。

背後から聞こえる、学生達の「すげぇ、アカツキって壁貼り付けループできるんだ」との声に、僕は心を痛める。

「すまん。学生達よ。このコンボ、まだ完成していない(T_T)実物が見たいのなら、動画サイトか市内へ行ってくれ」

というか、完成されたそのコンボのレシピを、教えて欲しいぐらいです。

多分、ソルのワインダーループみたく、竜巻の二段目をクリーンヒットさせなきゃいけないのかなって思うんですけど。

あと考えられるのは、高さかなー…。

とりあえず、僕が発見した分のしょぼい連続技だけでも、コンボレシピのコーナーに掲載させようかなって思います。

シャナは休憩しますけど、アカツキはまだまだ諦めきれていない僕なのでした。

閲覧有り難う御座いました!