446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その253)446CPU事情

UNIエクセイドと電撃CXをやってきました。

■UNIね、バージョンアップの度にシステムが少しずつ変わって来るから、その度にコンボをちょいちょい修正しなくちゃいけないので、あんまりして欲しくないんですけどね。

なんか、今度もバージョンアップするみたいで、新キャラも出るっぽいですね。

家庭用追加キャラと共にー…。

で、システム変わる前に、持ちキャラでもあるリンネとアカツキをもう一度やってみたんですけど、…この格ゲーは個人的にメルブラより難しい。

ギルティの簡易版がメルブラなら、僕の中でブレイブルーの簡易版がUNIなんです。

無論、突き詰めていくと、ゲームの目的が変わって来るので、上記の表現はおかしいのですが、僕の中ではそうなんです!

そして、ギルティよりブレイブルーの方が苦手な僕は、当然の如くメルブラよりUNIが苦手。

あの何て言うの?通常技を置いてコンボをしていく感じがしっくり来ないんだよね(^_^;)

【地上→空中→地上→超必】ってのがこの格ゲーの基本で、出来なきゃ火力上がらないってのも理解出来るんだけど、…何だろうなぁ、アカツキとか全然火力上がんないんですよね。

唯一、JCから5Aに派生させると、微妙に火力が上がるんですけど、…問題は誰がそれに当たってくれるんだってことです。

■電撃CXは、此方もそろそろ新しいのが出るってことで、ちょいちょいやっています。

今度のは、サポートとバースト、両方にキャラが選択出来る為、かなり色んな事が出来そう。もう、ここまで違うのを出すのなら、前の電撃CXも残しといて、本作は本作で違う作品としてオールネットに追加して欲しいところですが、…無理なんでしょうね。

なので、今の内に旧作を堪能しています。

此方も2キャラがメイン。

シャナ・延珠ペアとアキラ・ドクロペア。

最近、裏崩撃の練習中なんですが、延珠だと簡単に出来るけど、ドクロちゃんだとなかなか上手くいかないことが発覚!

何とか、バージョンアップまでに間に合わせたいところですが、なかなか思うように前に進まないというのが現状です。

まぁ、楽しみながら練習していきたいと思います♪

閲覧有り難う御座いました!