446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その293)446CPU事情

僕は、ヒット確認が下手くそ。

そりゃあ、確実にヒット確認できるようになりたいって言ったら、それは不可能な話になりますけど、ヒット確認が上手ければ上手いほど、CPU戦も丁寧で綺麗なものになりますよね。

上級者になればなるほど、その技術は洗練され、そのプレイはまさに神の領域です。

まぁ、そこまではなくて良いですけど、せめてもう少し上手くなりたいと思う。

あと、メルブラなんかは状況判断があまりできていないので、そこら辺ももう少し見極めれるようになりたいですね。

メルブラやギル、ブレイブルーなんかもそうですけど、この手のエリアル格ゲーは、状況によって入る入らないを見極められないと、受け身を取られるからコンボをきちんと締めれない。
例えば、真祖アルクだったら、空中で【2C→2C→リバースビート】ってのがありますけど、キャラの重さや高さ等によって入らない時があるから、状況をきちんと見極める必要がある。

11月に入ったら、初っ端メルブラの身内戦があるので、それまでには仕上げときたいですね。

そういえば、今更なんですが、エヌアインはアドラーを練習しています。

攻略ウィキを覗いてみると、結構難しい連続技が掲載されてますね。まぁ、それだけ火力も高いですけど、ぶっちゃけあそこまで火力上げなくても、基本コンボは【5A→5B→2B→214A】で充分良いと思いますけどね。

何だろう。立ち回りとか起き攻めの問題かな?

KOF13CXも、ひたすらコンボ練習です。

HDは、暫く封印します。

とりあえず今は、【通常技→必殺技(ダウン誘発)】の練習です。

そこから、起き攻めしてってのコンボを引っ掛けて、ってのをやってます。

対人戦だったら、そこに色々な駆け引きが生まれてきますが、CPU戦ですからとりあえず何か見えたらそれを対処してひたすらコンボ!

だいぶ手が慣れてきたのか、良い感じになってきました。

あとは、電撃CXの深雪の練習ですね。

あれ、やるとか言って、まだ一回も触っていません。

閲覧有り難う御座いました!