446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【対戦47ー1】メルティブラッドアクトレスアゲイン(CPU編)

イメージ 1

■主なCPU戦の流れ
一面・ライバル戦(キャラ固定)
二~三面・通常試合
四面・ライバル戦(キャラ固定)
五~七面・通常試合
八面・ライバル戦(キャラ固定)
九面・ラスボス(※オシリスの砂)

オシリスの砂は、キャラによっては出現しない

一面は、キャラ固定ですけど、キャラによってデモがあるものとないものがあります。

ACメルブラ初、ラスボスの登場です!

しかも、アポカリプスみたいなビッグキャラです。

まぁ、倒し方なんかはボスキャラ攻略のコーナーでお話するとして、ここではCPU戦の思い出話。

僕は最初紅摩や七夜を使ってましたから、オシリスの砂が隠しボスだと思い込み、ひたすらCPU戦をやりまくってました。

出現条件は一体なんだ?

パーフェクトを10回以上?
アークドライブを5回以上?
それともアナザーアークドライブか??
まさか、ラストアークなんてことないよね?

色んなことを試してみたけど、出て来なかったから、しょうがないとネットで検索したら、オシリスの砂は出て来るキャラと出て来ないキャラがいると言うことがわかった。

最近多いですね、こういうパターン。

CPU戦でラスボスが設定されてても、そのキャラがラスボスとあんまり関わりないからとラスボスが出現しないパターン。

ブレイブルーなんかもそうだけど、ラスボスと戦わせてよ、そこッッ!!

格ゲーをやってる人は、みんながみんな対戦を楽しんでいる人だけじゃないんだよ?CPU戦を楽しんでいる人だっているんだから!

そこでラスボスがいないって、これほど悲しいことはない。

あれ?
もう終わり??

ってなって、正直ポカーンなります。

家庭用は、そこら辺改善されているみたいで、ボスラッシュモード等いろいろ手が加えられているみたいですけどね。

でも、ボスラッシュとか、ACじゃしないもんな…。カプエス2のボスラッシュをしてる人も、今まで見たことないし。

ACとCSのCPU戦の温度差…。

閲覧有り難う御座いました!