446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO11ー2】カプコンVSSNK(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
COPCOM VS.SNK MILLENNIUMFIGHT 2000 OFFICAL GUIDEBOOK(カプコンVSエスエヌケー・ミレニアムファイト2000 公式ガイドブック)

設定解説★★★
物語概要★
解説裏話★
その他遊び★★★
(MAX★5つで評価)

物語は、この格ゲー自体にありませんから、物語概要もありませんね。開発裏話もありません。

元々、攻略本であるこの本に、資料的価値を見いだそうとする方がお門違いかもしれませんが、一応キャラクターの設定解説はお触り程度で書いてあります。後は、EDと各キャラのメッセージとボエスパターンが掲載されています。

まぁ、ボエスパターンとメッセージは、資料としても楽しく読めると思います。特に、仲間同士での掛け合いの台詞なんか、思わずクスリと笑えるものもあり、一見する価値有りです。

ただねぇ。この格ゲー、物語性が薄い上に何故かEDが出て来たボスキャラのEDなんですよ。つまり、カプエス1にはベガ・ギース・豪鬼しかラスボスが居ませんから、自動的にEDも三つしかないワケです。

これがね、僕的には疑問でー…。

ちょっと少ないですよね。

閲覧有り難う御座いました!