446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO12ー2】カプコンVSSNK2(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
COPCOM VS.SNK2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 OFFICIAL GUIDEBOOK(カプコンVSSNK2ミレミアムファイティング2001・公式ガイドブック)

設定解説★★
物語概要★
開発裏話★
その他遊び★★
(MAX★5つで評価)

この攻略本を資料に当てようと思うのならば、あまり買うことをお薦めしません。

攻略記事とは打って変わって、資料という資料は殆ど掲載されていません。

一応、キャラクターの概要と、プロフィール。後は、勝利メッセージと掛け合いは掲載されています。

ただでさえキャラが多い上に、システム等も特化したこの格ゲーは、格好良いラスボスを出すので精一杯で、全体的に物語は簡素なものになっている。言うまでもなく、前回から出場しているキャラの台詞は使い回しで、それに本作から加わったキャラの台詞が水増しした感じ。EDも、真ボスが倒されたシーンが表示された後、後日談が表示されるだけ。

…ーされるだけなのに、キャラ別の後日談が掲載されていないッッ!!

隠しボスや真ボスが登場するシーンややられるシーンも掲載されていないし、本当に資料面に関しては手抜きが目立ちます。

まぁ、攻略本という位置付けですから、これで良いんでしょうけどね。

願わくば、カプエスシリーズの資料本も希望!

閲覧有り難う御座いました!