446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ7.シャナ無駄コン

使用キャラ:シャナ

■使用可能タイトル
電撃文庫ファイティングクライマックス

〈コンボレシピ〉

■通常版
【立A→立B→立C】→却火→〈C〉→EX紅蓮の大太刀→〈審判〉→立B→B紅蓮の大太刀→〈SC〉→決戦奥儀(追加全て入力)

■ネット版
【5A→5B→5C】→AB→〈C〉→214AB→〈AC〉→5B→214B→〈SC〉→63214BC(追加全て入力)

【】内はコンビネーション
〈〉内はキャンセル

■キャンセルの種類一覧
C→通常キャンセル
AC→切り札を使用した特殊キャンセル
SC→スーパーキャンセル

まぁ、分かり易くする為に、ムック等に掲載されている連続技の書き方と、ネットなんかで記載されている書き方と、二通り書いてみました。

まぁ、殆どムックに書いてあったものを繋ぎ合わせた感じですが、一応ダメージはなかなかいきます。

この格ゲーにはある法則がありまして、それはABからのキャンセルはEX技しか出来ないということ。つまり、そこからクライマックスアーツに持って行きたいなら、強制キャンセルをかけるしかないんですね。

因みに、審判後に5Bからの紅蓮は、EXでも可能です。その場合は、少しだけヒット数が伸びますが、その代わりゲージも四本使うという微妙っぷり。

次は、審判後の5Bからエリアルに持って行き、青バから追撃するコンボを探索中♪

閲覧有り難う御座いました!