446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ12.シャナ446コンボ(その1)

■使用可能キャラ
シャナ(延珠)

※()内はサポートキャラ

■使用可能タイトル
電撃文庫ファイティングクライマックス
電撃文庫ファイティングクライマックスインフィニティ

■コンボレシピ

〈通常版〉
(1)通常投げ→C紅蓮の大太刀→〈C〉→EX飛炎→〈SC〉→紅蓮の双翼
(2)(自分画面背負い)通常投げ→EX紅蓮の大太刀→〈SC〉→紅蓮の双翼
(3)遠立A→(空中で)A→A→A→(地上で)立A→立B→立C→劫火(ごうか)→EX紅蓮の大太刀→〈SC〉→紅蓮の双翼

〈テンキー版〉
(1)6C→214C→〈C〉→236AB→〈SC〉→41236BC
(2)(自分画面背負い)4C→214AB→〈SC〉→41236BC
(3)遠5A→(空中で)A→A→A→A→(地上で)5A→5B→5C→AB→214AB→〈SC〉→41236BC

〈〉内は各種キャンセル

■キャンセルの種類
(1)C→通常キャンセル
(2)SC→スーパーキャンセル

ネタが無くなったので、急ピッチでシャナとアカツキのコンボレシピを書いています(笑)

現在、深夜の三時です。

本当は、弱虫ペダルを見ようとして、アラームをかけておいたら、寝過ごしたというのは内緒の話。

知ってる?地方は、人気アニメってみんな深夜なんだよ(泣)

弱虫ペダルなんか、深夜にやるアニメじゃないでしょ!クイズ番組ばかりではなく、平日のゴールデンでもアニメやれ、アニメッッ!!

ふ~…。心の叫びはここら辺までにして、シャナのコンボ第三段です。

(1)と(2)は、通常投げから入るコンボをご紹介。

基本、投げからはEXなら何でもいけますが、EX飛焔はスパキャンから双翼にどこからでも繋げれますけど、EX大太刀を入れようと思うなら、相手を端に追い詰めないと、カス当たりになってしまいます。

(3)は、相手が立ち状態の時、遠距離立Aが入ったら、そのまま繋げれる連続技です。相手が画面中央より寄っていた場合、端まで追い詰める事が出来るので、非常に重宝します。

始動は、【5A→5B→5C】でも充分事足りるのですが、此方は端に追い詰めれるという利点があるので、余裕が有れば対戦でもどうぞ!

次回は、この始動のもう少しダメージがいくヤツを書きたいと思います!

閲覧有り難う御座いました!