446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【コンボ雑記】ユウキ(電撃CXイグニッション)

まだできるか分からないんですけど、一応思い付いたことを書いときたいと思います。

■レシピ(サポートキャラ・どくろちゃん)
【5A5B5CAB(※1)〈AC〉5B(空中で)ABAB236A(※2)〈S〉(地上で)5B(空中で)ABAB236A〈ABC〉(地上で)5B(空中で)ABAB236A(※2)〈S〉(地上で)5BABAB236AB(※3)〈SC〉41236BCAC(※4) 】

■注意事項
※1 ABの攻撃が全て出てしまったあと5Bを入力する。
※2 236Aを入力してすぐにSを入力しないとコンボが入らない。
※3? 全てヒットしてしまったあと、クライマックスアーツを入力する。
※4? クライマックスアーツを入力したあと、すぐに入力しないと火力が上がらない。

■キャンセルの種類
AC切り札キャンセル
Sサポートキャンセル
ABCコンボブラスト(ブラストによるキャンセル)
SCスーパーキャンセル

まぁ、前に書いた思い付きコンボの究極版と言いますか、理屈上3ループ出来そうなので、ちょっと書いてみました。

ACのキャンセルは、あくまでエリアル始動という意味なので、4ABや空中溜めC、あとは溜め214AorBorCからでもできると思います。

ユウキの236ABは、空中からクライマックスアーツが繋がるという特別仕様。

まだ試してませんけど、恐らく端限定じゃないかなと思います。

僕は、シャナで何度空中のEX紅蓮からクライマックスアーツに繋がるものはないか探していました。でも、とうとう見つからなかった。それが、違うキャラとは言え、見つかったことはとても嬉しいです。

と言っても、まだ1回も成功してないので、もしかしたら繋がらないかもしれませんけどね。もし、成功したら、また改めてここに書きたいと思います。

しかし、電撃は凄い格ゲーですね。

僕のような技術がないものにも、無限の可能性を与えてくれる。

これが、上級者が想像するコンボとかだったら、どんな無駄にヒット数が行くコンボがあるのか想像すると、めっちゃわくわくします。

きっと、攻略ウィキとかには書いてあるんでしょうけど、まだ、想像力が働くので、今は見るのは止めときます。

ネタ切れしたその時に、楽しみは取っとかないとね(笑)

閲覧ありがとうございました!