446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ11.シャナムックコンボ

■使用可能キャラ
シャナ

■使用可能タイトル
電撃文庫ファイティングクライマックス
電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

■コンボレシピ

〈通常版〉
(1)屈A×3→屈B→立C→劫火(ごうか)→EX火焔→紅蓮の大太刀→紅蓮の双翼
(2)C紅蓮の大太刀→〈審判〉→立B→〈JC〉→ジャンプB→ジャンプC→紅蓮の大太刀

〈テンキー版〉
(1)2A×3→2B→5C→AB→236AB→214C→41236BC
(2)214C→〈AC〉→5B→〈JC〉→8B→8C→〈JC〉→8B→8C→214C
(電撃文庫ファイティングクライマックス ザ・コンプリートガイド P39参照)

※〈〉内は各種キャンセル
・JC→ジャンプキャンセル叉は二段ジャンプ
・AC→切り札を使用した特殊キャンセル(シャナは、切り札を使用して、技を途中で中段する事ができる)

応用と言うには拙いかもしれませんが、前回のコンボを基盤にした、ちょっと難しめの連続技です。

(1)は、【5A→5B→5C】の始動が下段に変わったってヤツですね。これやり始めると、色んな始動技をやり始めます(笑)

(2)は、【4AB→追加】を紅蓮を審判でキャンセルして5Bで空中に上げましょうってヤツです。その後のパーツが前回と変わってませんが、サポートと絡めると案外色んな事が出来たりします。

さて、次回はシャナ編最終回!

僕がやっているヘボコンボを紹介したいと思います。

使えるか使えないかは置いといて、ヒット数は多少行くので、遊びにでも使って頂ければ幸いです♪

閲覧有り難う御座いました!