446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記254.気になるあの子

最近気になる人が居ます。

いや、恋とかじゃないですよ(汗)

もうそんな歳じゃないですしね。大人の恋愛は一通りしてるつもりです(笑)

『気になるあの子』と言うのは、行き着けのゲーセンに居る格ゲープレイヤーの事ですね。

僕が平日に行っているゲーセンに、一人でCPU戦をずっとやってるんですけど、目的は恐らく僕と一緒。

乱入待ちです!

そして、その事に互いに気付いている。

その人も僕と同じ雑食ゲーマーで、とにかく格ゲーと名の付くものなら手当たり次第にやりまくる。

だから、どれもある程度基本は出来るけど、応用戦術がままならず、「対戦やってます!」の人には勝てないレベル。つまりは初級者です。

恐らく、腕前はどの格ゲーも同じぐらい。

対戦すれば、きっと楽しい試合が出来ると互いに思っている筈…!

しかし、お互いにどうも乱入する勇気が出ない。

互いに意識し合ってるからか。最近では、僕が終わったら向こうがやり始めて、向こうが終わったら僕がゲームをやり始めるという、…何とも奇妙な光景が展開されています。

隣でウィーレやドラゴンボールをやっている、数十人のゾッキー達が「コイツ等なにやってんだ!?」と眉間に皺を寄せていた。

しかし、僕等は乱入しないでCPU戦を互いに見る理由を知っていた。

初級者と言うのは、一つシステムを使いこなす使いこなさないで、その差が大きく変わってくる。何故なら、そのシステムを相手が知らない場合、知ってる側はそのシステムを駆使して『分からん倒し』ができてしまうから!

僕等は、それでもきっと楽しいと思う。

勝負にそこまで拘ってないし、どちらかと言えば対戦を通して楽しめれば良いから。ぶっちゃけ、連敗しようが楽しめればそれで良し!

ただ、『分からん倒し』は端から見れば『素人狩り』で、ゲーセン保安委員会はそれを絶対に許さない。

僕等にそんな意志がなくても、彼等が初心者狩りと判断したら、そこで一環の終わりで、勝った方をボコボコにしてくる。

それがある為、僕等は安易に乱入する事が出来ず、奥手になっていた。

乱入が盛んなゲーセンでは、そう言うの気にする事ないですけど、執拗に初心者狩り狩りをされるのもキツいですよね。

閲覧有り難う御座いました!