446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その273)446CPU事情

久々にカプエス2をやってきました。

今の格ゲーをやっていると、昔の格ゲーのコマンド入力がめちゃくちゃ難しく感じる。

僕のカプエス2のスコアは、ブランカサガット・ベガを使って、尚且つオリコンで2500ぐらいってのが最高。まぁ、カプエス2やってる人にとっては普通ぐらいの数値。

カプエス2は、学生の頃それなりにやりましたから、その貯金がまだありました。

つい、この間まではー…。

しかし、今回カプエス2をやってみたら、ウル4より酷いことになっていた。

そもそも、今の僕なんかが【セビ→滅】ができない等と嘆く事などおかしい話だったのだ!

だって、ケンの【屈強K→レベル3神龍拳】ができない!

当然、サガットブランカオリコンなんて非道いもの。唯一、ベガの画面端で【屈強P×N】だけやっと出来た…。

もうね、自分の下手さに絶望です。

「俺ってばこんなにできなかったっけ!?」と、言うと恥ずかしい負け犬の言葉をつい声に出す。

劣等感に苛まれながらも、このままカプコンゲーから逃げ続ければ、いずれエコールゲーとSNKゲーしか出来なくなるので、それが嫌なオジサンは、とりあえず前向きにカプコンゲーをやって行こうと思います。

閲覧有り難う御座いました!