446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その105】446野試合事情

ウル4で対戦がありました。

最初、ジュリとルーファスが対戦してて、ルーファスの人がガン攻めで面白そうだなと思っていたら、ルーファスがジュリをこれでもかってぐらいにフルボッコにした。

今の僕ではジュリの人でも危ないレベルだったので、ルーファスなんかとてもじゃないけど乱入できないと踏み、二人の対戦の後、こっそりCPU戦をしていたら、同じルーファスに乱入されました。

戦ってみると、ルーファスはそこまでなかったですね。

的確に連続技はしてきますけど、ただそれだけです。

基本、ファルコンで焦らしていきの、通常技を振って、当たれば連続技を叩き込む。ガン攻めの為、差してきた時、コッチの差し返しに対応出来ず、連続技を喰らってくれました。

何回か勝たせて貰って、キャラが変わったので、遂に本キャラを出して来るのかと警戒していたら、何やらセレクト画面で迷っている様子。ルーファスと豪鬼やセス辺りをウロウロ…。

本キャラを出して良いか迷っているのか。それとも、ただ焦らしているだけなのか。

そして、漸く決定したセスは、僕にとってはめちゃくちゃ強かった。

まぁ、何でも揃っているセスは、何でもできる。でも、コッチもスタンダードの決定版、リュウを選択しているワケだから、逆に体力の少ないセスを追い込めば、どうにかなるととにかく突っ込んでみる!

しかし、結果は全くの逆になった。

とにかく、セスがガン攻めして来るです。

上から下から横からガンガンガンガンw

ゲージが有れば、惜しげもなくEXセビキャンから攻めてきて、択を掛けまくってくる。

目まぐるしくジャンケンを掛けられる状況に、僕はどうして良いか分からず、ダメ元で出した単発滅・波動がなんと当たる!

いやぁ、これがあるから対戦は止められませんね。本当、何が起こるか分からない!

でも、結果だけ言ってしまえば、セスに変わってからは僕のボロ負けでした。

技術が違いすぎる。

僕は、ただただガードさせられるだけで、相手のミスに連続技を叩き込む事しかできませんでした。

しかも、後からはその始動すらも読まれてて、そこから魅せてくる。

完敗でした。

あれぐらい出来るようになるまで、あと何年掛かるんだろう。

閲覧有り難う御座いました!