446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物48】UNIエクセレイトエスト

パズドラバトルトーナメントオンライン、七連勝中の446です。

『ハイランカー』からやっと『トップハイランカー』になれた。

パズドラは調子良いけど、格ゲーはボロボロ…。

ウル4でボコボコにやられた僕は、気晴らしにUNIの対戦を観てました。

殆どが、シオン先輩やゴルドー、後は新キャラや家庭用追加キャラの面々ですね。

そんな中、僕がメインで使っているアカツキを使用している方が!

やっぱり、UNIって先端当てから連続技をしていった方が、ゲージ回収率良いですね。僕がやってる【5A→2A→2B→2C→2C→エリアル】とか、こういうのは対戦じゃやらないみたい。

ギルなんかもそうですけど、基本エリアル始動って不意突いたところでぐらいしか使わない。

ギルで5Dなんてしないし、アルカナもそうですね…。

メルブラやマブカプ2なんかはよく見ますね。だから、僕も気兼ねなく使える(笑)

UNIは、…そう考えると、【C→C】上げってあんまり見たことない。でも、僕はこの方法しか今まで知らなかったので、結構多用してました(笑)

その人のプレイを見ていると、特殊技や必殺技を当てたあと、5Aを先端当てし、そこから連続技に持っていってましたね。

吃驚したのが、214Bからの先端当てのゲージ回収率が半端なかったこと。あれは、やり方によってはかなりヒット数がいきそうー…って、ソッチに走ったら元も子もないですよね(笑)

とにかく、今からぼちぼち練習します!

閲覧有り難う御座いました!