446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その274)446CPU事情

ニトロプラスのEDロールを見ていたら、スーパーそに子の声優さんはスーパーそに子だと言うことが判明しました。

結局、誰なの!?

UNIをしようと思ったんですけど、ギルの新作が賑わっていたので、暫く時間を潰す為にネシカの筐体の格ゲーをする事にー…。

KOF13CX・エヌアインと一通り練習した後、セイヴァーが無性にやりたくなって、セイヴァーをする事に。僕は、連続技が簡単なデミトリ(憧れはバレッタちゃん)をメインに使っているのですが、CPU戦でチェーンを確かめる時は、まずガロンを選択します。

久々にガロンを使っての感想は、下手にモーメントスライスを狙うとCOMに狩られると言うこと。
てか、僕はこのダークネス系コマンドが苦手。もう、コマンドかタメかどっちかにして!(笑)

マブカプ2は、相変わらずジルを練習。

みんなジルは微妙って言うけれど、コンボだけ楽しみたいなら、マグニやウォーマシンに次ぐ楽しさをジルは持っていると僕は思う。

ジルの面白さは何と言っても、どこからでも連続技を締めれること。そして、その連続技がとても簡単なこと。

例えば、【地上チェーン→エリアル始動→空中チェーン→必殺技→超必殺技】これだけでオッケイ!

必殺技のキャンセルのタイミングや多少の高さ調整は必要だけど、マグニみたく超必決めた後、通常技で目押ししながら高さを見てまた超必とか、そんなやってて段々疲れる事をしなくても、ある程度爽快なコンボを堪能する事ができる。

僕は、学生時代からこのジルの面白さにハマってて、未だにずっとジルをやっています。

メルブラは真祖アルク

KOF13CXとMBAACCは、対身内戦へ向けて対戦で使える、ゲージ回収と火力、立ち回りを考慮した連続技を探し中。

締めを「慎んで受けるが良い」にすると、相手飛ばしちゃうから、『EX海』の方が良いのかな?

そこら辺、一応僕なりの連続技が完成してるから、今度試してみる必殺がありますね。

で、目的のUNIなんですけど、結局まだギルティが盛り上がっていて、プレイするができませんでした。

やっぱり、レベレーター人気あるなぁ~。

9月にジャムが解禁されるそうです。

閲覧有り難う御座いました!