446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その106】446野試合事情

鉄拳7のオンライン対戦をしてきました。

大体のところがまだ100円1回のところを、そのゲーセンはなんと50円1回で提供してくれている。

これは、いち格ゲーマーとしてやるしかありませんッッ!!

「鉄拳苦手だしな…」とか言ったら、絶対に罰が当たる(笑)

鉄拳7になって、僕はまだレオしか触っていない。というか、身内戦の事もあり、鉄拳の練習ができていないというのが現状です。

最初はギガスとか言う新キャラと当たりました。

どうやら、ザンギ様みたいな投げキャラらしく、でも鉄拳のシステムにそぐわないそのキャラは、ガードさせてコマ投げというのが難しいらしく、レオになかなか投げが入らなかったようです。

コンボや立ち回り、択の掛け方を見ると、思いっ切り僕より技術は上なんですけど、レオの性能でギガスの技に後出しで勝つことができたので、無事に勝ち星を頂く事ができました。

…これが、所謂『キャラ勝ち』ってヤツか…。

ギガスがリベンジを申し込んで来たので、ぼちぼち勝たせて頂いて、次に来たのは『待ちカズヤ』でした。

「カズヤで待ち!?一体、なにすんの!!」という、これを閲覧して下さっている方からのツッコミが聞こえて来そうですが、…本当に居たんです。

多分、風神拳で狩って来たんでしょうけど、…あれは本来ステップしながら最速出してナンボの技ですからね。

まぁ、勝たせて貰いました(^_^;)

とまぁ、最初はこんな感じでしたけど、奇跡が何度も続く訳が御座いません。

この後は、殆どが鉄拳7やってますばかりの人ばかりで、フルボッコにされまくりました。

特に、ポールやレイブン辺りは本当苦手で…。正直、何をして良いのか解らない。

7以前の野試合では、女性キャラと対峙する事が多かったので、女性キャラはまだマシに動けるんですけど、男性はデビル仁・平八・カズヤぐらいしか分からない(T_T)

そういう意味では、色んなキャラと対峙できるオンラインは、沢山のキャラの経験値を積むことが出来るから、良いですね。

これから、また頑張っていこう!

閲覧有り難う御座いました!