446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物49】いろいろ

僕は、ホームにしているゲーセンを現在4つ持っているのですが、その内2つは野試合が目的のゲーセン、もう2つはCPU戦や練習が目的のゲーセンです。

野試合は、人が集まる時間帯に行くので、大体夜が多いんですけど、練習やCPU戦が目的の場合はゆる~くやれる朝から行く場合が多いです。

今回も、朝から色んな格ゲーをゆる~くプレイしていたら、隣のネシカでCPU戦をやり始める人の姿がー…。

僕は、その時KOF13CXの練習をしていたので、恐らくそれに対抗してか、KOF2002UMをされ始めました。

僕は、こういうの少し苦手…。

対抗されてゲームされると、緊張してそっちばかり気になってしまう。

よく、パズドラのCPU戦でパズルの練習をしていると、これを団体の少年達に隣でされたりします。コッチをがっつり見ながら、結構笑われることが多いので、オンライン対戦で結果を残して、ちょっとエバってみせると、舌打ちして去っていくのですが、…もしかしてそのパターンか!?と思って見ていると、全く違いました。

見ると、僕と同じぐらいの歳の人が、一生懸命COMと格闘していた。

タイトルを入れ替えて、全クリを目指しているだけだから、そこに連続技や立ち回りの概念もなく、ひたすらCOMを倒す事に専念されていました。

驚かされたのは、スト3サードのギルって、レベル8でも通常技だけで倒せるってこと。

その人は、連続技は愚か必殺技もマトモに出せません。ガチャると、たまにランダムで必殺技が出る感じです。

しかし、COMのパターンを覚えているその人は、ギルの攻撃パターンも分かっているので、後はタイミングを見て体力を削るだけです。

その人は、結局強Pと中K・強Kだけでギルを倒してましたからね。見ていて感動しました。

ただね、こういうことしていると、上級者の人も注目しちゃうんですよね。

三本先制を二本ラウンド取ったところで乱入されて、大変な事になってましたね。乱入した上級者の方も、「やっちまった!」と思ったのでしょう。途中で、ゲームを捨てて帰りました。

まぁね、CPU戦と対戦は違いますからね。

特に、BLから割り込む事なんて、COMはまずしてこないし。

でも、通常技だけでギルを倒すアナタは凄い!

閲覧有り難う御座いました!