446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その476)電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

アコちゃんを練習したいんですけど、最近嬉しいことに観戦されることが多いので、慣れているキャラクターしか使っていません。

まぁ、電撃のCPU戦でやっている練習はいつも通りです。

COMの動きに合わせて、牽制から連続技に持っていくという練習と、ゲージ5本、切り札2つ、コンボブラスト、サポートを1回以上組み込む、この四つの条件を満たしたコンボを、難しいことができない素人の僕のネタとして持っときたいので、現在それを探している最中です。

ユウキは、どくろちゃんで行けそうです。

【5A➡5B➡5C➡236C➡AC➡5C➡JA➡JB➡JC➡236AB(1)➡5S➡5C➡JA➡JB➡JC➡236AB(1) ➡ABC➡236AB(1)➡63214BC(2)➡AC】

レシピを見れば見るほど、素晴らしき無駄で溢れ、尚且つ簡単なコンボだなと自分で惚れ惚れします(笑)

ちなみにこれ、ちゃんと決めても、全ッッ然!ダメージいきません。

もちろん、ユウキにはゲージ5本の高火力の連続技も存在します。もし、気になる方は、攻略ウィキを確認して頂くと、各キャラのコンボレシピが対人攻略と一緒に掲載されています。

一方シャナは、お兄たまこと達也様を使っているので、ゲージ5本というのがなかなか見付かりません。

以前、電撃の野試合で同キャラ対戦があったとき、達也で紅蓮の大太刀に6Sしてもう1回紅蓮の超必という、簡単で火力も高く、見栄えも良い連続技を魅せてもらったので、それを組み込んで何かやりたいなと思ってるんですけど、何も思い付きませんね。

まぁ、せっかくだから、ヒット数も無駄にいくヤツが良いかなと思い、【JC➡JA➡JA➡5A➡5B➡5C➡AB➡214AB(1)➡AC➡5B➡214C➡214AB(1)➡6S➡214C➡ABC➡AB➡236AB(1)➡63214BC(2)➡AC】とかできないかなって思ったんですけど、2回目の214ABが繋がらないんですよね。

無理に繋げればイケるかなとも思ったんですけど、6S、AC、どっちを先にやっても紅蓮を出しきる前にキャンセルを掛けれなくなっちゃうから、コンボが成立しないという。

素直に、動画を見ればすぐに解決する問題なのでしょうが、まだ自分の中で捨てきれない可能性を持っているので、もう少し探してみようと思います!

電撃の魅力は、自分でコンボを探せることに最大の魅力があるとこの前のブログで書いたばっかりですしね(笑)

もう少し頑張ってみます!(^_^)v

閲覧ありがとうございました!