〈注目システム〉
・カウンターモード
・アーマーモード
・ストライカーシステム
…まぁ、時代に合わせたというか、KOFを進化させたかったというか。
ストライカーシステム自体は好きだったんですけど、この頃はどこも『アシスト』自体が未知の領域で、なかなか上手くいかなかったみたいですね。
カウンターモードもアーマーモードも、ゲージ三本使ってわざわざ発動させるよりも、アシスト使って端寄せて、ストライカー使って超必で決めての方が、まぁ僕的には実用的かなって思いました。
特に、アーマーモードねぇ…。これ、アーマーなのに技食らうとニュートラルに一旦戻るんですよね。アーマーって思ってコッチは仕込んでるのに、技を出す途中に喰らってしまうとニュートラルになるって、仰け反らなくても結局アーマーの意味なくないですか!?
う~ん…。う~…ん…。
何だろうなぁ。新システム採用して、かなり手探りの状態だったんでしょうねぇ。
同年、同じSNKから稼働した餓狼Mに人気を取られ、99は見る影もなくなったところを見ると、非常に残念な格ゲーでしたね。
閲覧有り難う御座いました!