446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【27】ザ・キングオブファイターズ99(雑談編)

イメージ 1

てわけで、最後は雑談です。

現在、僕の地元では2000や2001はあるのに、99だけがありません。

思えば、2000や2001は酷評ではありますけど、それなりに評価があって99にはそれすらない!と。

次に紹介する2000なんか、連日連夜乱入が飛び交うほど、凄い人気だったんですけど、…99は消えるの早かったですね。

レトロ格ゲーを頼めば入れてくれるところでも、99のことを仄めかすと「いやぁ、あの格ゲーはねぇ…」と言葉を濁され、そのまま話が終わるという(-.-;)

僕は当時、スト3サードとストEX2plusをしていたので、99は殆どしてませんでしたね。パオとシャンフェイの魅力に取り憑かれ、少しだけ頑張った時期がありましたが、シャンフェイはRB2のようにはいかないし、パオは逃げから相手の虚を付いてというのが基本となってくるみたいで、結局上手な人みたいにガン攻めに徹することが出来ず、気が付けばK'や庵などの中堅キャラになっていました(T_T)

まぁね、なかなか憧れのキャラには辿り着けない僕です。

閲覧有り難う御座いました!